« 思い出作り | トップページ | シチュエーション別おススメアーティスト »

2008年5月26日 (月)

今年の注目株

一年ぶりのおまっとさんでした。
キンキン風にちょっと言ってみたかった横分けです。

いよいよ一般発売が開始されたサマソニですが、
今年も早い時期でのソールドアウトが予想されるため、早めにゲットしてくださいね。

昨年に続き、先週イギリス・ブライトンで行われた
THE GREAT ESCAPE FESTIVALに行ってまいりました。
サマソニにも出演が決まっている注目の新人勢が出演しているだけでなく、
今後ブレイクが期待できそうなバンドからまだまだ誰も知らないようなバンドまで
3日間にわたり200組以上のアーティストが30の会場で!って当然見切れません。
渡されたパンフレットを見て、マイスペースをチェックして念入りに予定を
たてても、そこはあーた海外ですよ。ステージ進行もカッチリとは行きませんよ。
だいたい押しててもう予定は予定でしかありません。

そんな中、これだけは!というアーティストはそんな進行状況も加味して
早めに会場入りしてチェックしてきました。たくさんいて今回だけでは書ききれないので
まずはイギリスで既にブレイク中の2組を。

サマソニではマリン/オーシャンステージに出演のVAMPIRE WEEKEND。
20分程押して始まったステージは大歓声&いきなり大合唱。独特な変則リズムと
絶妙なポップネスが最高で、あっという間の30分。野外で聴いたら相当ハマりそう。
新曲も1曲演ってたけど良かったです。夏までにさらに洗練されそうですよ~

そしてipodのCMも決定し、アルバムが何と全英チャート初登場1位に輝いた
THE TING TINGS!!こっちもすんごい事になってます。
小雨の降る深夜2:00からの登場にも関わらず入場待ちのドラクエ並みの長蛇の列。
キてる感を肌で感じたし、ライヴの内容はCSS以降のエレクトロ‘キュート'ポップが
炸裂!って感じで勢いがありましたね。Brighton_pier
それと!ヴォーカルのケイティ、カワイイです。

18:50 | この記事 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507774/41326504

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の注目株: