« VIVA LA VIDA! VIVA !SUMMER SONIC! | トップページ | そうだ 京都、行こう♪ »

2008年6月16日 (月)

サマソニらしくなってきました

犬井ヒロシはギターのチューニングが若干狂ってる時がありますが、それが芸の出来不出来にさほど影響を及ぼすものではないのと同様、この日記のペンネームも正直どうでもいいものだとは思います・・・でも今年はジャンプ放送局の飛田給やバカサイの20円みたいな往年のメジャーはがき職人並みにしっくりくる名前をつけたいなぁなんて、ぼんやり考えながらCR花の慶次を打ってたら、気がつけば2000Gハマってました。貴重な週末を無駄に過ごし明けの長嶋(仮名)です。邦楽アーティスト関係のブッキング~制作・運営を担当しています。

自分にとっては今年が5回目のサマソニですが、仕事的には間もなく第一段階を終了--第一段階っていうのはアーティストのブッキング作業で、音源を聴いたりライヴを見に行ったりというところから始まり、各マネジメントとの条件交渉や発表の段取りなどなど、毎年その過程で実際に出演して頂く何十倍もの数のアーティストが上がっては消えていきます。今年もびっくりするような大物アーティストから逆オファーを頂いたり、何年越しで交渉していたバンドの出演がようやく決まったり決まらなかったりといろいろありましたが、今月中の発表で全てのラインナップを皆さんにお知らせできる予定です(毎週月曜日に公開しようと思ってましたがゴメンナサイ、もろもろ仕込みの関係で今週のみ一日遅れて明日オフィシャルHPにてUPになります)。明日は東京のみ1アーティストの公開になりますが、先週のPerfumeに続いてちょっとびっくり、というか今年のサマソニ邦楽のひとつ大きなトピックになるアーティストであるのは間違いないでしょう。

 あまり書きすぎると怒られる&年齢がばれそうですが・・・最初話をもらった時は耳を疑いました。が、自分的には最初にシングル(7インチ)を買った憧れの存在でもあり、今年は今から例年以上に漲っています。

 続きは・・・明日の朝刊スポーツ紙でCheck!!

14:02 | この記事 | SUMMER SONIC 08 | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507774/41551051

この記事へのトラックバック一覧です: サマソニらしくなってきました: