« ファイト5発!! | トップページ | ♪幕張入り »

2008年8月 6日 (水)

サマソニ入り

こにちわ。1年ぶりの登場になるtomottoです。
去年はサンフランシスコから駆けつけましたが、今年はイタリーから駆けつけました。真夏のジェラートな日々はしばし封印です。

月曜日から久々に会社に出社しましたが挨拶もそぞろにサマソニモード開始。すでに大阪・幕張に会場入りしているスタッフもチラホラ。そして私より先に日本入りしているアーティストもいたりしました。そして安藤竜W.K.は、やはりOn Tour継続中でした。

今年は出演アーティストのライブを撮影するオフィシャルカメラマンさんの管理をメインにオフィシャルサイトのヘルプをしたりサイン会を撮影したりと色々やりますが、人手はいくらあっても足りませんね。期間限定でいいので、分身とかできたらいいのに。影分身とか、ね。

今年のオフィシャルサイトを隅々までチェックしつつ、色んな資料に目を通しながら当日の準備を進めているわけですが、ほんとにコアスタッフのみなさん、よく働きます。1ヶ月ほど前から、こんな感じのハードデイズが続いていると思うのですが・・・初出勤日の夜、私はあまりに疲れてお風呂の水を出しっ放しで寝てしまいました。本当に昔、わたしはクリエイティブマンで働いてサマソニをやりきったのか疑わしいです。サマソニが終わったら、ゆるやかなイタリーへ早く帰ろうと心に決めました(笑)

オフィシャルサイトを見ていて気づいたのですが、今年は1日券と2日通し券のリストバンド交換所が別々に設置されています。1日券をお持ちの方はマリン2日通し券をお持ちの方はメッセでのリストバンド引換えになります。毎年サマソニに参加しているオーディエンスの方も多いかと思いますが、今年はリストバンドの引換所に関して変更が出ていますので、注意してくださいね。暑いので会場移動には、無料のサマソニシャトルバスをご利用してみてはいかがでしょうか?約10分間隔で運行していて、本当に便利なんです。
※リストバンド引換所、バス発着所はコチラで確認してくださいねー

今年のサマソニ、silent discoエアギター2008ジャパンファイナル、本場さながらSONIC VEGASなどライブ以外にも楽しめる企画がいっぱいです!そして去年めちゃくちゃ人気だった「まぐろ茶屋」。売り切れで食べれませんでした。COLDPLAY終了後の花火を想像しては、ぶっちゃけオーディエンスとして参加したかったなーと心の声を漏らしてみます。

いよいよ明日はサマソニ直前の単独ライブ!
soonHOT CHIP/FRIENDLY FIRES
soonTRIVIUM
soonPAUL WELLER
当日券も発売予定なので、サマソニを先取りしちゃいましょう!!

チャオチャオ

16:02 | この記事 | SUMMER SONIC 08 | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507774/42086986

この記事へのトラックバック一覧です: サマソニ入り: